鮟肝と大根の油焼き

昨日の冷たい雨模様とは一転、今日は気持ちの良いお天気でした。


この季節ならではの食材、鮟肝を使いましたメインのお料理のご紹介です。



・鮟肝と大根の油焼き 下仁田葱ソース

鮟肝と、加賀野菜である源助大根をソテーにした一品。

ソテーされた鮟肝の、外側のパリッと感と内側のとろりとした脂の甘さ。鮟肝の脂を十分に吸った大根の旨味。二色の下仁田葱のソースが、目にも鮮やかにお料理に彩りを添えます。



非常に旨味たっぷりのお料理なので、同じくボリュームたっぷりの、竹鶴の大和雄町などと共にどうぞ。




こちらのお料理は、山灯コース ミニコースどちらにも強肴として御用意しております。



連日師走らしくたくさんの御予約を頂いておりますが、日曜の本日は穏やかな営業となりそうです。

まだまだお席ございますので、お気軽に03-3354-1550までお電話くださいませ。

本日もあつあつのお燗とお待ちしております!